2013年12月21日

12月15日婚活レクイベントの収穫と反省


おはようございます!!
今日も寒いですね!!face07

ノロウイルス兄弟はすっかり良くなって遊びに行きたいようですが、ほかの子に移してもいけないので、家で遊ばせています。
流行は親の常識からですからね。
私が気を付けてても、結局事情で連れまわされる親御さんがいらっしゃいますから、お出かけの際には手洗いうがいは念入りにされたほうがいいと思いますicon23

12月15日、松本市勤労者福祉センターで『婚活レクイベント2013inまつもと』が開催されました。
当日キャンセルが二名いらっしゃいました。
私の伝達ミスで一名のお客様がお怒りになり、お帰りになった点に関しましてはとても反省しております。

当日男性9名、女性5名でしたので、私が女性陣の中に入り、男性の方にお話を聞くこととしました。
一番初めてのイベントということもあり、今後のイベントについてご意見も頂きたかったからです、

イベントはじゃんけんで交代し、プロフィール表を見ていただくといった形式でしたが、私のテーブルでは結構話が弾みました。
しかし、ほかテーブルでは、時間を持て余したという女性から苦情のメッセージが残っていました。

女性を守ってあげなければいけなかったのに、女性の方々に不快な時間を与えてしまったことに関しては申し訳なく思っています。
しかし、婚活というイベントに来られている以上、男女分け隔てなく、自分でも話題を見つけ、話しかけるという勇気は必要と思います。
例えば、職員が仲介して話題を提供するといったこともありますが、結局のところお相手を見つけに来ているのは会費をお払いになってるご自身です。
ぜひチャンスをつかみに貪欲にいっていただくことも肝心かと思います。

そしてビンゴゲームもおわり、いろんなご意見をいただきました。

・ゲーム感覚のイベントはあまり参加したくはない。
・もっと趣味など絞り込んだイベントをやってほしい。
・婚活なのか、友達探しなのかもっと的を絞ったイベントがいい。

また女性からは、
・参加費以下のイベントだった。勝手にやれって感じだった。
という意見もありました。

しかし、
・プロフィール表をもっと絞ってくれたら話す話題がもっとできるからプロフィール増やしてほしい。
・また来たい!!誘ってください!!

という、ありがたいご意見もいただけました。

賛否両論といったところでしたが、色々考えさせられた一日でした。
今後のイベントの課題ですが、次にします!!

それではまた。



同じカテゴリー(BLA幸房からのお知らせ)の記事画像
活動してますよ♪いそがしいけど…
ハンドメイド作家さん販路支援初日無事終了
長野県『しあわせ信州婚活応援団』になりました。
今日も大忙し(^^;)
同じカテゴリー(BLA幸房からのお知らせ)の記事
 活動してますよ♪いそがしいけど… (2014-08-10 11:38)
 ハンドメイド作家さん販路支援初日無事終了 (2014-03-23 20:07)
 長野県『しあわせ信州婚活応援団』になりました。 (2013-12-20 23:37)
 飲食店舗様へご協力依頼案件 (2013-11-14 07:57)
 ユーチューブ配信始めました★ (2013-11-06 23:19)
 登録制お手伝いさんの募集について (2013-11-01 07:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。